2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入本

『STAYリバース 双子座の女』西炯子(ISBN4-09-167033-4) 『P.S.羅生門 -6-』矢島正雄/中山昌亮

夜に更新できないので昨日日記になりがちですが、まあ元々そうだったし、別にいいか。 この通常日記の部分は基本的に随時更新という形で、追記していくことにします。わざわざ別項立てるのもなんなので。昨日は仕事中に左手の人差し指を挟んでしまい、激痛に…

SONYのHi-MDいよいよ発売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040628/dal151.htm 7月10日に発売とのこと。予想価格は4万5千円。ライターは「高い」と書いているが個人的には「そんなもんでは」と思う。かなり高確率で購入するとは思うが、即買いはしない。レビュー読んだり、…

マツダ、新型コンパクトカー『ベリーサ』発売

car

http://www.verisa.mazda.co.jp/ ほほお、これは興味を惹かれますね。4月に新車デミオくんにしたばかりの私ですが、早くも次の車候補。まだ初代だから色々物足りない部分はあると思うんですが、次に買い換える時期には二度くらいモデルチェンジしていい車に…

『姑獲鳥の夏』映画化

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html そこかしこで話題になっていて、皆さん配役に不満があるようなのですけれども、個人的にはヒロインが原田知世ということで是非見に行かねばと思っている。久々の映画出演(ヒロイン…

PHSを忘れた。まだ新居生活に慣れてないので、朝の習慣が身についてない証拠だな。まあ別に誰が電話してくるわけでもないだろうからいいんだけど。昨日の慌しい帰省にはさすがに疲れた。名古屋(正確には一宮)滞在時間は3時間ちょっと。出張でもなかなかあ…

読了本

『エトロフ発緊急電』佐々木譲

EURO2004

fb

チェコVSデンマークが地上波中継されると思い込んでいて3時半に起きたのにテレビをつけたら通販番組だった。ショック。 で、チェコは見事に完勝。逆転じゃなくても大丈夫、みたいな。これはホント期待できそうですね。って、次は大物食いまくってるギリシャ…

祖母が亡くなったため、急遽名古屋に飛ぶことになりました。引越しも一段落したと思った矢先です。なんと慌しい日々か。99歳だったので大往生でしょう。ここ何年かは介護だったし、身体も弱っていたので親戚一同覚悟はできていました。伯父の「疲れた」とい…