2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ana

昨日までのアナグラムの元ネタは↓。そういや最近結婚話を聞いたが相手にビックリした。 【bk1】 ISBN:4087471985

読了本

『竜の柩 -4-』高橋克彦 【bk1】まだ5,6巻と続くらしいが、いったんここで話は区切れるみたいなのでひとまずここまで。 竜の柩(4) (講談社文庫)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (…

今日はバタバタで日記書いてる余裕はないのお。 ひとまずいえることは「私服で会社に来るのは妙に緊張する」ということだ。すっかりサラリーマンになっちまったってことだなあ。

気になる本

今日発売の新潮社の本は凄いラインナップだな。ポール・オースター。ガルシア・マルケス、保坂和志に荻原浩ですか。 『12番目のカード』ジェフリー・ディーヴァー 【bk1】この時期毎年恒例のリンカーン・ライムシリーズ新刊。といいつつ、『ボーン・コレクタ…

購入本

『一瞬の風になれ 2 ヨウイ』佐藤多佳子 【bk1】来月三巻が出たときに一気読みするのが今から待ち遠しくて仕方がない。 一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回…

世の中には愚か者ばかりが存在しているのか?。 今週の月曜日、つまり9月の25日から東急東横線と東急目黒線がダイヤ改正された。かなり大幅なダイヤ改正だ。なのに東急電鉄のホームページではそれを大きく告知するようなこともしていない(事前にはあったが…

『あしたのジョーの方程式』島本和彦/ササキバラ・ゴウ 【bk1】

炎の料理人ならぬ、炎のマンガ家・島本和彦とマンガ編集者・ササキバラ・ゴウが『あしたのジョー』について余すところなく愛を語り合った対談集。 まず、内容について述べる前に一点。対談集なので、インタビュアーとインタビュイーで書体を変えるのは当然と…

気になる本

『松岡正剛 千夜千冊』松岡正剛 【bk1】あの松岡正剛の『千夜千冊』が遂に書籍化!。なのはいいけど、7巻及び特別巻セットの分売不可で89,250円。高いよ!。今日は高い本の話題ばっかりだ。 松岡正剛千夜千冊作者: 松岡正剛出版社/メーカー: 求龍堂発売日: 2…

例のアレ

もうこれで決着にしろよ。

丹波哲郎死去。昭和が終わった、と改めて思う。『砂の器』や『Gメン'75』といった代表作はもちろんだが、個人的には『事件』での弁護士役、そしてかの傑作『切腹』での名演技が忘れられない。ご冥福をお祈りいたします。 『あしたのジョーの方程式』を読んで…

読了本

『竜の柩 -3-』高橋克彦 【bk1】 竜の柩(3) (講談社文庫)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る 『あしたのジョーの方程式』島本和彦/ササキバラ・ゴウ 【bk1】 あしたのジョーの方程式…

購入本

『あしたのジョーの方程式』島本和彦/ササキバラ・ゴウ 【bk1】 あしたのジョーの方程式作者: 島本和彦,ササキバラ・ゴウ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (40件) を見る

土曜日は停電対応のため午前中出勤。停電中は寝てたけどな。その後、PHSの修理を頼もうと新宿のWILLCOMプラザまで赴く。こちらも秋葉原同様混んでいる。ユーザがこれだけ増えたんだからWILLCOMももう少しこういう場所を増やすとか考えて欲しい。余裕で一時間…

ana

昨日のアナグラムの元ネタは↓。名作。 【bk1】 ISBN:4062631555

てなわけで今日は会社が停電になるので、停電対応として休日出勤しているわけですよ。眠い。 重要、でもないお知らせ。昨晩からPHSのメール受信機能がイカれました。通話は普通に出来ますし、こちらからの送信もできるんですが、ある意味で受信もするんです…

気になる本

『グラン・ヴァカンス』飛浩隆 【bk1】刊行当時話題になったなあ。読みたいけどシリーズなのか?。 グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 飛浩隆出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 186回…

購入本

『ジパング -25-』かわぐちかいじ 【bk1】みらいの奪還に成功した角松たち。立ちはだかる草加に対し、角松が選んだ選択は。そして一方、戦艦大和には「核」が積まれようとしている。果たしてこの戦争はどうやって終わるのか。だいぶクライマックスに近づいて…

ついに、ついにやってしまった…。あの禁断の、ひとりカラオケを!。 いやまあちょっと聞いておくんなせえ。昨日はたまたま神保町での仕事があって、それが終わってからパセラに向かう用事があったんでごわす。んでもってパセラで用件済ませて時計見たらまだ7…

ana

この三日間のアナグラムの元ネタは↓。まだ読んでないけど読みたいとは思っている。 【bk1】 ISBN:4103003316

読了本

『竜の柩 -2-』高橋克彦 【bk1】残るはあと四巻。ってうか、エエーッ!こんな展開?!ビックリだ。 竜の柩(2) (講談社文庫)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る

購入本

『軽井沢シンドロームSPROUT -7-』たがみよしひさ 【bk1】これにて最終巻。なんだかんだでまとめてきたなあ。なんでわざわざたがみがこういう形で続編を書いたのかなんとなくわかった気がする。耕平が軽井沢を捨てられず、夢を諦めたことを薫平が引き継いで…

ども、キモイオヤジ略してキモジことshakaでございます。 昨日は午後半休にして通院。電車でも待合室でも寝まくっていた。帰宅する途中、会社から電話があってややビビる。 気分がモヤモヤしていたので、家で『Mr.Boo』のDVDを鑑賞。バカ笑い。このくだらな…

読了本

『竜の柩 -1-』高橋克彦 【bk1】あと5冊あるのか。先は長い。 竜の柩(1) (講談社文庫)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る

気になる本

某氏へのピンポイントオススメ。 『お天気彩時記』半井小絵 【bk1】これのいっちゃん版が出たら買うのに!。 半井小絵のお天気彩時記作者: 半井小絵出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2006/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 81回…

昨日の日記はいくらなんでも長すぎるだろう >自分。 なんかこう、色々と話をした翌日とかにそのことを思い返してみると、35歳にもなって青臭いことを延々と語っている自分というのは「キモイオヤジ」以外の何者でもないのではないだろうかという不安に苛ま…

『ニワトリはハダシだ』(2004 日本)

監督:森崎東、出演:肘井美佳、浜上竜也、原田芳雄、倍賞美津子、加瀬亮、塩見三省、石橋蓮司 なんか久し振りにこういう映画見たなあ。いや、映画だけじゃなく、テレビでも小説でも、こういう「反体制の気概」のようなものをを感じたのはホントに久々だった…

ana

そういや先週の木金のアナグラムの元ネタは↓。 【bk1】 ISBN:4334738141

気になる本

『イ・ヨンエの秘密』『イ・ヨンエの秘密』研究会 【bk1】ヨンエファンとしては注目の一冊。チャングムはあまり好きではないので、チャングムばかりが取り上げられていたらやだなあ。個人的には韓国のCM(化粧水)の時の写真とか、『春の日は過ぎ行く』の時…

購入本

『海皇紀 -29-』川原正敏 【bk1】単行本一巻かけて話は殆ど進まず。まあ、いつものことだが。ジーゴを味方につけて今度はサナル海海将を引き入れようとするファン。そんだけ。次は海戦かな。もう少し話がちゃきちゃき進むか、格闘戦が欲しい。 海皇紀(29) (…

週末のスポーツ雑感

サッカーは熱海で散々談義してきたのであまり言うことはないんだけど、U-17のアジア選手権で日本が優勝したんだが、この試合の得点シーンがとにかく素晴らしかった。大会MVPにも選ばれた柿谷の1点目のゴールはビックリするくらい凄かったし、その後の3得点全…