『戦国自衛隊』が復活

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040922-0006.html
色んな意味で気になる。角川映画大好きっ子(っていう歳じゃない)の私の中でも『戦国自衛隊』は名作中の名作で、「金星の位置が違っている!」というネタは若い頃夜空を見上げる度に言っていたくらいだ <アホ。で、なにが気になるかって、「原作を福井晴敏が担当」という部分。オイ!半村良の立場は!。まあ設定が変わって今回は1549年にタイムスリップすることになるようですが。前回は川中島の合戦の頃の話でしたしね。鈴木京香岡田奈々のような扱いになるのか(あれはあれで凄く好きだった)、タイムスリップ先で出番は結構あるのかどっちなんだろう。個人的には御殿場の自衛隊演習場にセットが組まれて自衛隊が強力ということなので見学に行って見たい。