2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴球微熱 ドイツワールドカップ紀行 2日目

fb

朝7時半起床。疲れていたが思ったよりもスッキリ起きれた。朝食はバイキング形式だが、やたらと種類が多い。どうやらこのホテルは結構いいホテルらしい。その証拠に二宮清純が泊まっていた。ハムだけで8種類くらいあった。朝からがっつり食う。 この日の予定…

蹴球微熱 ドイツワールドカップ紀行 1日目

fb

この旅行記の主な登場人物。 T:私の芝居関係の後輩。この旅に誘ってくれた。 Sくん:Tの友人。超マイペースで胸襟広すぎ。誰とでも一瞬で仲良くなる。 Hさん(♀):ジェフサポ。代表を追っかけてどこまでも行く。8年前のフランスも去年のコンフェデも経験者…

ana

そういえば20日のアナグラム「死体はおまわり」の元ネタは↓。 【bk1】 ISBN:4150408343

ドイツに行っている間の買い逃しをまとめて購入。 『レナード現象には理由がある』川原泉 【bk1】『ブレーメンⅡ』の連載が終わってから久々のカーラ先生の新刊。まだ読んでないけど表紙が凄くいい!期待。 レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)…

しかしサッカーのことは別としても日本に帰ってきて困るのはこの湿気だな。ドイツも暑かったけど(最高気温は30度を越えてた)、湿気がないから日陰に入れば涼しいし、夜と朝は12、3度まで落ちたから過ごしやすくよく眠れた。 ところがこっちに帰ってきて飛…

ワールドカップほど最高のものはこの世にはない。

心の底からそう思えるほど楽しい体験だった。こんなことを書いても、「これだからサッカーバカは」と思われてしまうのがオチかもしれないが、今回ほど「サッカーバカ」でよかったと思うことはなかった。ただ、こういう気持ちになれたのは決してサッカーだけ…

帰国しました

さらばドイツ

カイザースラウテルン

本日の予定

フランクフルトからハイデルブルグまで移動し、その後シュトゥッツガルトでイングランドとエクアドルの試合を間近で雰囲気を味わうか、ちょっと足を延ばしてニュルンベルグまで行き、オランダとポルトガルの雰囲気を楽しんでくるか悩み中。 イングランドはフ…

ここはイングランド

ケルン大聖堂

ドイツの勝利に

パブリックビューイング

完敗でした

ロナウド凄すぎる。試合開始前にメール送ろうとしたんですがまったく送れませんでした。 現在、試合後のバスの中ですが静まりかえってます。 ちなみに私はブラジルユニフォーム着てました。 めざましテレビに取材されたけど映ってたらどうしよう。 これから…

昨日の写真

世界の車窓から

ドイツの朝

ドイツ最高

今日は夜からブラジル戦を観戦なわけだが、さっきまでデュッセルドルフの町を散策していた。ドイツの中でも地方都市なせいもあってみなさん優しい。 さらに旧市街を歩いていたら課外授業中の高校生の一団に遭遇。日本贔屓の青年と国際交流に熱心な先生のおか…

いざドイツへ

オランダに到着

出発まであと12時間

というわけで、明日は朝6時半に家を出て成田に向かいます。今日は実家に帰ってきているので徹夜です(BSが見れるので朝まで試合を見続ける)。 写真は無事に送れたようですが、なぜかデカイ。撮影サイズを小さくしよう。そしてなぜか横になってしまう。保存…

テスト

ana

前回のアナグラムの元ネタは↓ 【bk1】 ISBN:4151300031

蹴球微熱 FIFA WORLD CUP 2006 グループF ブラジルVSオーストラリア

fb

この試合もまたクロアチア戦に引き続き「なんだかんだでブラジル」という試合だった。 ブラジルは組織的な動きがなく、パスも繋がらない。ロベカルが起こっていたのが象徴的。オーストラリアは日本戦同様ヴィドゥカが頑張ってボール収めてシュートという体勢…

蹴球微熱 FIFA WORLD CUP 2006 グループF 日本VSクロアチア

fb

この試合のポイントは二点。 川口能活の確変がさらに強化!三都主がゴール前で常にフリー! 能活はまあ言うまでもないんですが、強化ポイントはボールをはじくだけではなく、ゴール全体にバリアを張る、という高度な技術を体得したこと。ホント、面白いくら…

金曜土曜と社員旅行でした。前の会社には社員旅行という風習がなく、その前の会社では一度だけ(入社した年が最後の社員旅行だった)あったんですが、私は宿泊せずに帰ってしまったので、いわゆる社員旅行というものを体験するのは今回が初めて。 これがもう…

@Niftyが口コミサーチ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/14/news080.html 実際のβ板はここ↓ http://wipi.jp/cs/hrankb/index/1.htm ブログから書籍やCD、DVDのデータなどを抜き出してくるだけでなく、ポジティブ表現、ネガティブ表現も判定し、しかも数値化することで…

ana

昨日のアナグラムの元ネタは↓ 【bk1】 ISBN:4488118143

蹴球微熱 FIFA WORLD CUP 2006 グループH スペインVSウクライナ

fb

てなわけで後半からしか見れなかったわけだが、帰宅してテレビ点けたら「2-0」になっててビックリ。好勝負になると思ってたのに前半で2点差とは。 しかも後半始まって3分でウクライナDFが一発退場でPK献上。もはや勝負はついた感があった。なので、負け勝負…