shaka2004-12-15

昨日は飯田橋ギンレイホールで『永遠の片想い』と『スキャンダル』の二本立てを見てきました。二番館で二本立てなんてえらい久々に行った気がするよ。さすがに4時間ぶっ続けは疲れました。感想は↓。1500円の入場料の内訳は1400円が『永遠〜』で100円が『スキャンダル』って感じでしょうか。
新居生活も四日目を迎え、徐々に慣れてきました。が、寒い!。引っ越した途端寒くなりやがって!。暖房器具を早急になんとかしないとヤバそうです。お手伝いのお二方の協力もあって、初日から比較的荷物も片付いた感じで生活しています。まあ、本以外の荷物が少ないからってのもありますが、ダンボールの山は殆ど本だけで、あとは普通に暮らしております。何が嬉しいってまだ一台だけだけど、本棚にズラッとマンガが並んでいる姿を毎日見れることですね。壮観です。早いところ残りの本とマンガも本棚に詰めて悦に入りたいと思います。
それからなんといっても通勤時間の殆どを座って来れるのでゆっくり読書ができる!。これが嬉しい!。おかげで『さまよう刃』も二日で読了できたよ。これからは通勤が楽しくなりそうです。
そんなこんなで週末はひたすら引越し作業で慌しかったわけですが、土曜日には忌まわしいチャンピオンシップがあったような気もするんですが、過ぎたことはもう忘れました。それと芝居関係の飲み会に行きましたね。かなり久々にあうメンツもいたんで楽しかった。ただ、「明日は引越しだから手伝ってくれ」と声をかけても誰一人顧みてくれなかったことに自分の人徳のなさを痛感しました。
そんなわけで徐々に通常更新に戻ります。早いところADSLも引いて家でもネットがしたい。溜まりに溜まってる本のレビューも年内に片付けるだけ片付けておきたい。その他にも年末は色々あるし、ってな感じで生きております。あ、そうそう『ヘリオテロリズム』(http://d.hatena.ne.jp/helioterrorism/100411)を読みました。これについても近々感想を書く予定。って少々おこがましい気もしますが。