『スキャンダル』(2003 韓国)

監督:イ・ジェヨン、出演:ペ・ヨンジュン、イ・ミスク、チョン・ドヨン
言うまでもなく『冬のソナタ』のヨン様ことペ・ヨンジュン主演ということで話題になった作品。18世紀末の韓国を舞台に、女をたらし込むことに血道をあげる変態貴族を中心としたお色気話。ちなみにR-18指定。
全然面白くない、というわけではないのだが、面白味というものは殆どなかった。まず、ストーリーが陳腐極まりない。お堅い女を落とす変態貴族、それに巻き込まれる周りの人間達、という図式もそこで展開する人間模様も別段目新しいものではなく、それこそ『金瓶梅』の方がよっぽどドロドロした人間模様を堪能できる。
しかも、18禁のはずのエロ部分も弱々。正直、期待ハズレ。これがR-18?と思ってしまう程度のエロ度だし、エロシーンの割合も低く、無駄に焦らされている感じで途中で眠くなる。何を見せたいのかよくわからん映画でした。
結論としてはヨン様映画なんでしょうが、メガネをかけずに髭を生やしたヨン様は、油断すると松尾スズキに見えてしまい、とてもじゃないが稀代の女たらしには見えませんでした。これで萌えてるヨン様ファンが不思議です。松尾スズキもメガネかければブレイクするんじゃないだろうか。