無造作ヘアが流行っているのなら無造作な生き方も認めてもらいたいと思う今日この頃。
救命病棟24時』。今回は泣き所が多かったなあ。基本的に父親と息子の愛情ものというのは好きではないし、このドラマの性質上話の作りこみは浅いんだけど、震災というバックグラウンドがあるだけに入り込みやすかった。しかし、最後のエピソードに職員の集団食中毒っていうのは派手過ぎやしないか。
最近、カロリーメイトピエヌのCMに出てくる女優さんがお気に入り。調べてみたら、鈴木えみ、という女優さんらしい。って、出演ドラマに『漂流教室』のタイトルが。え?どの役?。ナニー!我猛ちゃんだったのか!(メガネっ子優等生)。そりゃ気にいるわけです。ちなみに彼女はケツメイシの『さくら』のPVにも出ているんですが(これもイイ)、この曲も好きです。ipod shuffleで聴くのにピッタリの曲。ただ、「ひゅるり〜ら」の部分を思わず「チュルリ〜ラ」と歌ってしまうのは'80年代アイドル世代を経験している身だからだろうか。