shakaです。雨が降るとわかっている日に限って傘を忘れるとです。
連休っていってもこの時期はゆっくり休む時間もありませんな。連休が終われば終わったでタスクが増えるし。仕事が余り忙しくない分救われてますが。まあ、こういった忙しさは基本的に歓迎なのだが、ふと我に返った瞬間が危険。「いったい私は何をやっているんだ」とか考えてはいけません。意味などないのだから。
そんなわけで土曜日は長いこと取りに行くことができなかった本棚用の追加棚を購入しにいく。これで三台の本棚は完成。横2,7メートル、縦1,8メートルの本とマンガの壁が完成。おお、壮観。残るはダンボール三箱。夜はカラオケのためだけに神保町まで出向く。どうしてもストレスが発散したかったので。三人でしかも一人は余り歌わないというのに「三時間!」と譲らない御仁がいたので飯も食わずに三時間歌ってまいりました。疲れたけど発散にはなった。それにしてもラップは難しい。
日曜日は某所でミーティング。今年は作り込みが少ない分、楽なんだが不安も多い。それでも大分ネタが固まってきたので良しとする。なんだかんだで7時間もやっていたが、あっという間だ。いつもながら楽しいのと同時に心地好い疲労を背負って帰って爆睡。
月曜は両親の還暦祝いと姪っ子の一歳の誕生日を祝うために逗子まで出向く。還暦祝いだけだったら何とか口実を作って欠席したんだが、姪っ子の誕生日祝いも兼ねているので出席。そういう意味では姪っ子が親父と同じ誕生日なのは両親的には最大の功績なんじゃなかろうか。二時間かけてゆっくり懐石料理を食ったおかげで腹はいっぱい。相変わらず姪っ子は私に興味津々ながら、近いづいて抱き上げると泣きだしてしまう。それでいて何するときでもこっちを伺うもんだから、私もどういう態度を示せばいいのかわからない。早く慣れて欲しい。誕生日プレゼントにはピアノを贈ることにしました。本物ではなく幼児用の小さいやつね。あんな玩具のピアノも河合楽器が出していると知ってちょっとビックリ。あとは誕生日毎に本をプレゼントすることにしたのでそれも考えなくては。字も読めないし言葉もわからない幼児にプレゼントする本としては何が適当なんだろう。飛び出す絵本とかなのかな。その後、6月に結婚式を挙げる二人と会って簡単な打合せ。余興用の台本も書いたりするので、色々やることは多いのだが、まあ私が祝わなくて誰がやる、というカップルなのでとことんまでやるつもり。MYSCON終わるまでは動けないけどな。4、5、6月はホント大忙しだなあ。これプラス転職ってのは相当ハードである。病院にも行きたいしな。ここのところ偏頭痛酷いし。両膝の調子もおかしいし。そりゃあジジィ呼ばわりされるってもんです。
金曜日に売り切れ御免だったスキムミルクを日曜日に手に入れた。今日帰ったら早速やせるヨーグルトを作ってみるつもり。一足先に挑戦した同僚の話では「ヨーグルトだけだど食べるの辛いかも」とのことだったのでトッピングにバナナを忘れないように >自分。