英会話スクールのGABAの車内吊り広告がおかしい。
「英語が話せたらどうする?」というテーマで東京都内の小学生に質問しているのだが、その答えの中にどう考えても理解できないものがいくつか。

  • 「フルーツを食べながら、踊る」
  • レースクイーンと付き合ってレースキングになる」
  • 「理科室はインド、給食は毎日カレー」

最近の小学生の考えることはわからん。
退社してから帰宅するまで、または帰宅してから思いついたこととかは某所にメモっておいて「明日の日記に書こう」とか思うんだけど、なんかどっかに一度書いてしまうと「わざわざもう一回書くほどのことじゃない」とか一回書いたことで満足しちゃってることが多い。そもそも某所を読んでる人以外の人間がここを読んでるかも疑わしいとかも思っちゃったり。とか何とかいいつつ今日はネタがなかったので転載。