shaka2005-05-16

バルサよ!。願わくばこの黄金時代が続くことを!。
金曜日は知り合いの劇団の公演に足を運ぶ。稽古不足による完成度の低さばかりが目立って痛々しかった。さすがに役者にも厳しくは言えない。ただ客として言わせて貰えばやはりちょっとどうかと思う。こいう芝居を見ると逆に芝居がしたくなるのはどうしたわけなのだろうか。でもまあ、かなり久々にあうメンツと会えたのは嬉しかった。それだけは収穫。
土曜日は二週間後に迫った結婚式の司会のため、式場に足を運ぶ。しかし、その前に越えねばならない壁が。この8年、足を踏み入れず意識の外に置いていた街に行かねばならない。正直、電車をおりるときはかなり動悸が激しくなった。勝手知ったる駅で降り、街を歩くとさすがに8年の月日は長かったようで、大分様変わりしていた。行き付けだった喫茶店もなくなっていた。あんなに嫌っていた街だったのに、8年も経つとただ懐かしさだけが残るのだなあ。
打合せの際に式場を見せてもらう。オシャレな式場で、やはり現場を見るとやる気が出てくる。司会台がいつもと勝手が違うのには注意 >自分。そろそろ発声練習も始めよう。その後、水炊きの店に行き、鱈腹食う。胃炎になって以来、こんなに食ったのは久し振り。折角痩せた分を取り戻してしまったかも。
日曜日は、その結婚式用にスーツを新調。フォーマルはなんなので、フォーマルとしても着れそうな黒のスーツを。スーツを買うたびにサイズがヤバイことになっている気がする。ちょっと真剣にダイエットを考えようと思う。それ以上に出費が痛かったが。しばらくは本は吟味して購入しようと思う。今月は入用だからなあ。
これはなかなか面白いサービスだと思うけど、スポーツ中継が主な私のようなタイプには向かないなあ。そもそも日本にはそれだけのチャンネル数もないし、魅力的なコンテンツがどれだけあるかというと疑問だ。