昨日は本当なら「アプリコットバス百貨店」に行き、惑星ピスタチオの上映会に参加し、西田シャトナー保村大和のサインを貰って来ようとDVDまで持って行ったのだが、昨日の日記にも書いたように右目がどうしようもなく痛くてどうにもならなかった。定時で退社して会社近くの眼科で6時までやっているところをネットで調べていたので急いで向かったら「今日はもう終わりました」とか言いやがる。なんじゃそりゃ!。まだ5時20分だぜ。ありえん。こんな店二度と来るか状態。
これでもう完全にすべてのやる気が失せ、上映会を諦めて地元の駅までトボトボと帰り、7時までやっている眼科を見つけて診療してもらう。いつもよりも強い薬をもらって幾分楽にはなったが、気分的には落ち込み。少しでもピスタチオ気分を味わおうと『離婚弁護士2』に出ている佐々木蔵之介を見て気を紛らわすが、余計にピスタチオのことを思い出して哀しくなってきた。それにしても蔵之介、戸田恵子にツッコミかますほどの役者になったとはなあ。そういや、以前に蔵之介のプロフィール調べてたら、NHK-FMで『家守綺譚』を朗読してたよ。聴きたかったなあ。
まあ、とにかく目のせいで偏頭痛にはなるわ散々な一日でしたわよ。