shaka2005-11-01

「おはよう」って言える関係になりたい人っているよね。
危険なアネキ』第三回。釈由美子フィーチャーの回なんだけど、なんで釈が看護婦とキャバクラ嬢の二束の草鞋を履いて頑張ってるのか、という説明が不足しているため「なんなの?」という感じ。職業に貴賎なし、ということを言いたいのかもしれないけど、理想は別として、現実には貴賎は存在するよ。その「現実」とのギャップをどう埋めるのかが腕だと思うんだけどなあ。話自体が「怪傑!お助け姉さんの事件簿」みたいな展開になってるのが気になるぞ。次は誰を助けるのかしら。
某Gの某原稿を読みつつ、自分の読書リテラシーの低さに幻滅。最近色々なことに自信を失くしつつある。