昨晩9時過ぎ、PHSが突然死なされました。30分前まで普通に使えていたのに。ふと見ると画面が消えているので「あれ?」と思い、電源を入れなおそうとしたのだがうんともすんとも言わず。バッテリーを入れなおしても反応がなく。充電器に繋いでも充電ランプさえ点かない。オーマイゴッド。さすがに7年も使い続けてればそうなるのか。
そろそろ買い換えようかなあとは思っていましたが、いきなりってのは痛い。折角値が落ちるのを待っていたというのに。なにより、このままデータが復旧できなかったら最悪。電話番号も携帯のアドレスも他にメモとか取ってないし。しかも、私の端末はPanasonic。とっくにPHSから撤退してるよ。というわけで復旧の見込みは低い。ああ、どうしよ。とりあえずWillcomプラザに行ってこよう。と思ったら東京に二つしかないWillcomプラザのうち、職場に程近い秋葉原は水曜定休だってよ!。まったくもってついてないぜ。とりあえずダメ元で弄くりまわしてみよう。
そういえば「つっけんどん」という言葉も他界されたようで、会社の後輩(24歳)に「今時つっけんどんって」と言われてしまいました。めでたく死語認定です。そういえば「ツンデレ」という言葉は「ツンツンデレデレ」が略された言葉だそうですが、「デレデレ」はまだしも「ツンツン」ってなんだよ!。「つんけん」ならわかるけど。
どーでもいーですよー。