え?あれは間違いなくプロレスでいう「伏線」ってやつでしょ?。これで今年の大晦日の「K-1 Dynamite」はボビー対ムルアカに決まり。
死者に鞭打つかのようにバッテリーの抜き差し、激しくシェイク、終いにゃ叩いてみたらPHSが蘇生。なんとか意識不明の重態レベルまでは持ち直した模様。またいつダメになるかというスリルを楽しんでいます。とりあえず、何人かの電話番号とアドレスをメモ。とても全部は書き写せない。でもどちらにしろ、この端末じゃデータ移行って出来そうにないよなあ。全部手打ちするのかと思うと気が滅入る。
何とか復旧したとはいえ、いつまた壊れるかと気が気ではないので、帰りに有楽町ビックカメラに寄ってみる。昨年の12月のはじめから、ずっと310SAと310Kの情報を比較していたこともあり、ほぼ310SAに決めていたのだがホットモックを触ってみて、最終結論として310SAに決定。ただ値段がやはり高い。27,800円。携帯より低機能なのに携帯より高いってのはやっぱ納得がいかんよ。そんなこんなで店員に話を聞いたりしつつ1時間近く悩んでいたのだが、横で店員が「悩んでいるのなら、もう少し待ってみても」みたいなことを言うので、勝手に「待てば値が下がるということか?」と脳内変換してひとまずいったん引き下がることにした。俗に言う戦略的撤退。ホントに値が下がるかどうかはわからんけど、せめて2月に入るまでは待ってみよう。ただ、あと一週間、7年連れ添ったこいつが持ってくるかどうか。それが心配だ。
今度は『クロサギ』がドラマ化か。ホントにテレビ局はマンガ様々だな。まあでもこのマンガのネタは旬だし、視聴者への啓蒙にはいいと思う。主演が山ピーか。山ピーは好きな役者だから問題なし。こういうネタのマンガ原作で山ピー主演ならば大森美香脚本でどうよ、『カバチタレ』っぽく。まあ原作の雰囲気は全然違うんだけど。
佐々木丸美が亡くなったそうだ。というか久しぶりに名前を聞いた。追悼の意味も込めて『雪の断章』のシリーズでも読んでみるか、と思った。