今日は待ちに待った『PLUTO』3巻の発売日ですよ!。豪華版には浦沢直樹がデビュー前に描いたという『羅生門』が掲載されてるらしいんだけど、夏目房之介によるとこれが手塚治虫クリソツらしい。浦沢が今まさに『PLUTO』を描くのは必然といえるのかもしれない。ってことで昨日は早売りの店に飛び込んでみたんですがまだ置いてなかった…。早く読みたい。

PLUTO (3) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)

PLUTO (3) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)

PSE問題に対する教授の記者会見は小気味いいよね。「ヴィンテージ楽器だけ外しておけばうるさいミュージシャンがだまるだろうという魂胆が見え見えなので」ってぶっちゃけすぎで最高。でもまあ実際問題としては官民(いうまでもなく電器業界)の癒着がもたらした悪法なわけで、官僚的には「電器業界はこういう。ミュージシャンはこういう。どうしたらいいんだよ」って感じだとは思います。それで開き直られたりしたら困りますけど。まあ。この国の政治や官僚に何を期待しても無駄ですからね。所詮は駆け引きとバランスですから。
今度は生茶のCMソングですか。何の話かってCranberriesの『Dreams』ですよ。最初はLipton紅茶のCMに使われて、次はネスカフェのコーヒーのCMで使われて、今度はお茶かい。それだけこういう飲み物の雰囲気にあっているということはいえるのかもしれないけどいくらなんでも使いすぎ。
バラックチェルシー行きはほぼ決定みたいですな。イカン、このままではマンチェよりもチェルシーの方が好きな選手が多くなってしまう。しかしバラックが抜けたらバイエルンはどうなるんじゃよ。