昨日は昼休みに徒歩5分の靖国神社まで花見、というか縁日冷やかしにいってきました。千鳥ヶ淵ともども満開で人も多い。今年はかなり薄いピンクだなあ。とりあえず500円の広島焼き食ってきました。なんだかこの店だけやたらと並んでた。確かに量は多かったけど。それ以上にペットボトルのお茶が300円てぼりすぎやろ。
会社への帰りがけに大判焼きの屋台でおやつを買おうと思ったらパンプキンとかチーズとか11種類の具(?)があったんだけど、その中に「ヨーグルト」ってのがあってちょっと驚いた。同僚が買いましたけど。私は無難にカスタードで。
会社の就業規則が変わって退社時間が30分延びた。まあ、それ自体は別に文句ないんだけど、理由説明とか残業の扱いがまたなんかようわからんことになっててほとほとこの会社には呆れる。頼むから目的を持ってなにかをしてくれ。
キリンカップ、日本VSエクアドル。いやまあ寿人が素晴らしかったということに尽きるんだけど詳細は↓で。長いよ。
サカつく』到着。ペリカン便の配送センターは適当すぎる。再送願いの電話したら「この時間だと明日ですねえ」とか言われ(まだ19時半だぞ!)、代表戦見てたら「ピンポーン」と鳴って結局20時に届くし。そもそも配送センターに電話したのもドライバーの電話に繋がらないせいだってのに。まあ無事届いたからよしとするよ。明日までは封印ですが。