K-1でサップが試合直前に逃げ出したそうだ。昨日は外出して見てなかったわけだが、見なくて良かった。どこのプロレスですか。終わったなK-1。今後はハッスルみたいに芸能人とか連れてくるといいと思うよ。
この週末も色々ありました。
6月からいわゆる違法駐車取締法が大きく変わって、民間委託になったり、これまでみたいに「10分くらい放置」が許される状況じゃなくなるわけで、ますます駐禁には気をつけなくてはいけないわけですが、そんなことを考えてる場合でもなく、普通に駐禁とられました。言い訳だとわかって言わせてもらうけど、病院に関係ないのに病院の駐車場に駐車しているやつがいて、そのせいで駐車できなかった私が違反となるのはどうにも納得がイカンですよ。この金欠状態の時に15,000の出費は痛い。
そんな傷心の週末を迎え、土曜日は会社関係の知り合いとバーベキュー大会の予定でしたが、雨になったため急遽ボーリング大会に変更。一年以上やってなかったよボーリング。久々にボール持ったらやたらと重く感じる。筋肉落ちてることを実感。3ゲームやったらヘロヘロだし腕が痛い。ちなみに今日もお尻が筋肉痛。歳とったなあ、と達観している場合でもないので今年こそ鍛えようと思った。
帰宅してサッカー見ましたが、なんかもう笑っちまいました。選手を試す気なんて全然ないじゃん。ベンチで座ってる選手は結局なんなんだろ。なぜこの時期の親善試合で他の選手使わないんだろうね。もうホント不思議を通り越した。ジーコは別に23人いらなくね?。15人もいりゃいいじゃん。使う気ないんだからさ。佐藤寿人のあまりの不憫さに、寿人以外もそうだけど、Jリーグで結果出しても代表でチャンスすら与えられない彼らに「ジーコがいなくなるまで待て」としか言えないよ。
まあ、ジーコの問題だけでもないけどね。アレだけチャンス作って無得点。特に前半なんかはサイドから好きなだけボール上げさせてくれたのに何の工夫もないため全部跳ね返されて終わり。4バックなのに三都主も加地も好きなように上がらせてもらってた。中盤もユルユル。それでも結局スコットランドの壁は跳ね返せず。これは日本代表の調整試合というよりもオーストラリアとクロアチアに大きなヒントを与えるだけの試合だった。「大きなDFが真ん中固めてれば日本は怖くない」ということがハッキリと示された。いやはやどうにも。まあ、どうでもいいか。
日曜日はなぜか「キングパフェ」なるものを食べに行くことに。どんなパフェかって要するにデカイんですよ。どれくらいかというと、クリスマスとかに頭に被る三角の帽子ありますよね、あれがパフェのグラスだと思ってくださいよ。
まあ、そんなわけで都内某所に集まったわけですが、ここでなんとも幸運が訪れた。主催者の小ネタ星人の後輩のSさんと初めてお会いしたのだが、この方が「携帯電話マニア」だった。いきなりカバンから「今日はこれくらいしか持ってませんけど」と言って携帯電話8台も取り出すような人で(思わず「スタパ斎藤ですか?」と聞いてしまった)、これを機会にとばかりにドイツで使う携帯の相談をしていたら、おもむろに「この携帯殆ど使ってないからお貸ししますよ」といってボーダフォンの3G携帯を渡してくれる。「ホ、ホントにいいんですか?」とお聞きすると、「どうぞ」と言ってくださる。携帯見たら保護シールすらはがしてない新品も同然。ホントにいいのかなあ。「使ってないのにどうして買ったんですか?」と聞いたら「番号がよかったんですよ」という返答。わたくし、番号がいいという理由で携帯電話買う人を初めてこの目で見ました。というわけでありがたく使わせていただくことにする。通話料金だけ払えばいいとのことで、これで予定よりもかなりお金が浮く。ありがたい。それ以上に携帯電話を生まれて初めて持ったので興奮してしまう。いや、PHS自体は10年以上持ってるけど、なんつっても私のPHSは7年もので、昨日もろくになければ液晶も白黒にしか見えない(一応カラーということになってるけど)。そんな状態からいきなり最新の3Gですよ。写真が取れるだけで大興奮ですよ。ネットが見れるだけでおおはしゃぎですよ。キングパフェも忘れて携帯に夢中ですよ。皆から「原始人か!」とツッコまれましたが。もー、ホントに助かりました。ありがとうございます >Sさん。
私が携帯に魅了されている間に遂にキングパフェが登場。8人でキングパフェ2個。しかし、1個はそのSさんが一人で食べるという。7人と1人。キングパフェは殆どがバニラアイスで、その上にチョコレートソースがおざなりにかかってるだけで、他はシリアルがちょっとと、5本くらいなぜかプリッツが刺さってた。なので味はひたすらバニラアイス。単調さと冷たさと戦いながら7人の方は完食。で、Sさんはというと味よりも何よりも「冷たさ」との戦いになっていた。それでもなんと完食。すげえ!。ただ、食べ終えた後のSさんは周りが心配になるくらいにテンション下がってました。携帯電話の話を振っても全然乗って来ないくらいに。それだけこの戦いで疲労したということなのだろう。
その後、小ネタ邸に移動し、相変わらずのバカトークで盛り上がりつつ飯食ったりフィギュア見たり、おバカ映像見たりして過ごす。11時過ぎに帰宅。今週末も盛り沢山であった。さて、携帯で色々やってみよう。