昨日は起きたら体調が今ひとつだったため、有給消化とばかりに会社を休んでタラタラと過ごしていた。といっても殆ど『サカつく』していたわけだが。それにしてもこのゲームはホントに時間かかるなあ。昨日は12時間近くやって、やっと一年分。つまり一ヶ月終わらせるのに一時間かかるわけだ。漸く6年目に入ったところなので、これまで60時間くらいこのゲームに費やしていることになる。
一年目でスペイン2部リーグ5位。二年目で2部優勝して昇格。三年目でリーガ・エスパニョーラ6位。四年目もまた6位。そして戦力はほぼ変わらずに望んだ(むしろ連携や選手の能力は上がったはずなのに)5年目が10位。序盤は下位に沈んで2部落ちの危機でしたよ。6年目に入って念願の固有コメント選手を獲得。ユースも大分育ってきたからそろそろ優勝争いに絡みたい。まだまだ先は長そうなゲームだ。
そういや一昨日は会社帰りにビックカメラに寄り、携帯電話の充電器を買ってきた。純正でなければ1000円以下で買えるんだなあ。しかも、キャリアが違っても使えたりするのね。自分はホントにケータイ事情に疎い。
イカン、レビューが溜まってきた。ちゃんと書こう。