最近ちょっと怖がりすぎな気がする。ひとりで看板を背負ったつもりになってたり、培ってきた関係を守ることに必死になったり、言い訳という逃げ道を用意したり、逆に黙ってしまったり。
それはあまりにも「らしくない」だろう。「らしい」かどうかはどうでもいいかもかもしれないが、なにより自分が本来なりたいものではない。周りの方が早く気づいていた気もするが、ようやく自覚した。
無謀とは違うが、もっと好き勝手やっていこう。間違うこともあるだろうし、迷惑もかけるだろう、その結果、見捨てられるかもしれないし、失うものもあるかもしれない。
でもまあ、それでいいのだと思う。見捨てられたらもう一度認められるように努力すればいいし、失ったら取り戻せるように頑張ればいい。それができないのは自分の力不足でしかない。見捨てられない力、失わない力、そんなものを求めていたわけではないのだ。
そんなわけでガンガン動いていこうと思った。巻き込まれたくない人は、気を付けてください。一緒になって動いてくれたり手伝ってくれたりする人は、よろしくお願いします。そして時に叱ってくれる人には、前もって「ありがとう」と言っておきたい。
この日記も色々制御かけて書いてたから、もっと好きなように書いていこう。昔はそうだったはず。何様になったつもりやねん、自分。
所詮ね、大人しくジッとしているとか、スマートな物言いなんて出来やしない人間なんですよ。