「悪いけど、心の傷までは消毒できないわよ。」
というわけで、フジの昼ドラ『美しい罠』の原作がカトリーヌ・アルレーの『わらの女』だということを知ってビックリのshakaです。しかし、昼ドラってホントに凄いな。現場にいたら悶え苦しんでしまいそうです。
それにしたって、
「どこの馬車馬とも知らん男に!」
という台詞は酷すぎると思った。脚本家がアホなのは言うまでもないとして、演出家を含め、その場の誰かが指摘しろよ。
ま、そんなこんなで三連休は某集まりの合宿というか、ダラダラ紀行でした。行き帰り以外は温泉&買出しのために外に出ただけ。あとはひたすらゲーム&トーク。30代の男女が7人集まってやることがテトリスなのかよ!と言われれば返す言葉はないんですが、面白いものは仕方がない。
あまりにもあっという間の三日間だった。もっと遊びたかったなあ。ゲームを持ち込みすぎて半分も消化できなかったし、他にもしたいことは沢山あったんだけど、それもできなかった。ホント、この面子といると時間がいくらあっても足りないです。
どうでもいいけど、最終日の朝方、寝ていたら急に足がつって大変なことに。多少ピーンと来ることはよくあるんですが、この日のは本格的。それもはじめは両足にきやがった。かろうじて右足が動くようになったので、右足で左足を懸命に伸ばして対処したんですが、今もまだふくらはぎが痛い。
これで少しはこっちの世界に戻ってきたかな。今週こそは本を読もう。
といいつつサッカーネタ。ユーベのセリエB落ち、それも30ポイント剥奪という思った以上に厳しい処分が発表されましたが、逆に当の本人であるモッジに対しては5年間のサッカー界追放という処分に落ち着き、なんだか腑に落ちない。日本だと賭博八百長は永久追放だろうし、今回、ここまでセリエに打撃を与えたというのに再び戻ってこれるというのはどうなんだろう。
ただ、今回の件で今年の移籍市場は大変なことになりそう。早速レアルが、カンナバーロザンブロッタピルロを寄越せとか無茶なこと言ってます。個人的には、そうやって選手を集めて、ユーベがセリエAに戻った瞬間にそこら辺の選手がユーベに戻って(それも格安の移籍料で)、レアルがボロボロになる、という筋書きを希望。
そういや金曜は10時半まで仕事してたからまだ『ハチクロ』の最新刊が買えてないのだった。今日こそ買うぜ。