昨日は代休だったのだが、免許の更新と眼科に行ったら終わってしまった。ゆっくり眠れたことくらいしか休みで得した感じはしなかった。
週末は金曜日の夜に前の会社の同僚達と飲み会。一人はパパになったばかりだが、まったくそうは見えない。もう少し貫禄とかつけて欲しい。似合わないけど。女性陣は相変わらず。
土曜日はボーっとゲームをしていたら某集まりからお誘いがかかったのでいそいそと夕方から出掛ける。隅田川の花火を見ないか、ということだった気がするのだが、結局15分くらい、それも花火の四分の一の円周部分を見ただけで終わった。その後は某宅でジンギスカンとご飯をかっくらい、ひたすら喋った。初めてお伺いした家なのに泊ってしまったよ。家主は寝てる上に翌日仕事なのに。久々に昔話&自分語りが解禁(罰金も取られないし、叱られない)だったのでホンマによう喋った。徹夜でひたすら喋るとさすがに疲れましたが。なんとも有意義な時間だった。自分自身も見つめなおせた、というと言いすぎかな。
そうそう家主にカメラをもらっちゃいました。ホントにありがとう!。早速その場で何枚か撮ったりしたのだが、アナログ特有のあのシャッター音を久々に聞いて痺れた。心地よすぎ。あまりお金をかけすぎない程度にはまりたい。
日曜はただ寝るだけ。ホントそれだけでした。気がついたらK-1やっててボビーと藤本、グラウベと武蔵の試合だけ見た。日本人は両者とも口だけ。藤本よりもはるかにボビーのほうが期待感があったよ。あくまでも今後一年とか鍛え抜けば、という前提だけど。グランプリに藤本出す意味とかあるのかね。グラウベは強くなったとは思う。
ただ、正直K-1に興味を感じなくなっている自分がいるのも確か。MAXはまあ面白いけど。先週の『Number』読んで、PRIDEへの渇望が増している。無差別グランプリの決勝と準決勝はどうしても見たいなあ。ハリトーノフとアレキの試合もあるし。むー。