今日の駄言
人生とはマンガに似ている。キチンと終わることもあれば、ダラダラといつまでも続いてしまうこともある。ましてや突然打ち切られることもある」
『のだめ』がドラマ化ですってよ奥様。もうテレビドラマはマンガの実写化でしかなくなってきましたわね、オホホホホ。上野樹里がのだめで、玉木宏が千秋ってのはどうでもいいとしてシュトレーゼマンが竹中直人ですって。それでもドイツ人ッテいう設定なのかしらね。そこまで開き直るんなら面白いけど。ところで真澄ちゃんは誰なのかしら。やっぱりアフロなのかしらね。プリごろ太は出てくるのかしら。
そろそろ「次にドラマ化されるマンガ」投票サイトとかオッズとか出ているサイトが出てきてもおかしくないと思う。
働きマン』あたりがドラマ化される気がするが広告代理店のキャリアウーマンという設定は『サプリ』とかぶるしなあ。女弁護士が流行ってるから『島根の弁護士』あたりもドラマ化されるかもね。同じあおきてつおマンガなら『緋が走る』の方が好きだけど。今話題の『ボーイズ・オン・ザ・ラン』なんかもドラマ化されそう。まあ、今後はある程度人気があって特殊なCGとか使う必要のないマンガは全てドラマ化されるでしょうね。それこそ『よつばと!』とか『失踪日記』とか。『もふ』とかですらされそうな気がする。
今頃水面下ではテレビ局同士のマンガの取り合いですよ。そのうちに、日テレは小学館、TBSは講談社、フジは集英社、みたいな共同体制になるかもしれませんね。え?テレ朝?リイド社あたりで(いいじゃんリイド社!)。
馬鹿みたいに眠い。一瞬でも止まると寝落ちしそう。