土曜は出勤だったので、日曜はゆっくり休みたいとばかりに寝ていたら寝違えて首が痛くて仕方がないshakaですこんにちは。
で、昼過ぎにアイタタタと起き出して飯食いながらテレビ見ててチャンネル変えたら『アタック25』に後輩が出ていてブフォォォって感じでした。児玉清に名前呼ばれてるよ。
なんか優勝争いなんぞ演じやがって気が気でなくハラハラドキドキ見てたら、アタックチャンスで赤に飛び込まれて(後輩は白)逆転されて「うほっ」と思っていたらラスト2問で赤の方がお立ちになったりしたもんだからまた気が気ではなく、そんでもっていきなり後輩がボタン押しやがった。だが、後輩は答えの「ヒトデ」と「ムカデ」を間違えて敢え無くお立ちになり、赤の方がパリ・モンサンミッシェルへの挑戦権を獲得。いやー、ホッとした。後輩に先を越されるのはさすがに嫌だからなあ。出る予定は無いけど。まあ、後輩が負けて残念ではあったけど、赤の方も「ある文学作品の名前をお答えいただきましょう」では、東京駅と松本清張が映っておきながら『点と線』を答えられずフランス旅行はパーだったので、後輩には納得してもらいたい。しかし知人が出てるとホントに心臓に悪いですな。
テレビといえば、最近気になるCMとしてはなんといってもラーメンズが登場するMacのCMだ。まず片桐が七三分けってのが気になるポイントだが、それ以上にWindouwsマシン(とハッキリ言及はしていないけど)を小バカにした内容がシュールに展開されてやたらに面白い。もう、そのまんまラーメンズコント。
CMパターンは今のところ3パターンあって(ここで見れます)、個人的に一番好きなのは「Macとパソコン」編。いや、「iLife」編の「計算機」「時計」も捨て難いが。
とはいえ、これって結構なネガティブキャンペーンだよな、と思う。Windows VISTA発売前の牽制としてはよく出来てるけど。
レッズが坪井、堀ノ内というDF二枚を欠いた中で、なんとか勝ち切った。苦しい試合が続くけど、そういう状況の中で勝てているのは嬉しい。残り四試合でガンバとの勝ち点差は6。このまま行ってくれ!。