人はスカパーだけで生きていける。
土曜日はまず運送屋が訪れてスカパーのチューナーが届き、東京電力が訪れ、契約アンペア数を30Aに上げ、〆にNTTが訪れて光回線工事を行って、ネットが光回線になって、スカパー光が見れるようになった。もう一気に文明開化。
アパートだけど、ハイパーファミリータイプという契約内容なので、100Mbps占有型。実際に計ってみたら70Mbps以上出てました。早すぎ。まあ、ストリーミングとか見ないし、この速さを実感したり、恩恵をこうむることはあまりないと思うんだけど。逆にこれを機会にGyaoとか見てみるのもいいかもしれない。
で、スカパーですよスカパー。二週間はお試し期間ということで、PPVを除く全てのチャンネルが見られる。これがもう怒涛。サッカーだけでも4試合同時にやったりしてる。どれを見るべきか迷うちゅうねん。
映画も死ぬほどやってて、海外ドラマも死ぬほどやってるから正直パニック。「あれもこれも見たい」と思うのに同時には見れないから狂乱して泣きそうになった(やや誇張)。つーか、録画機器とかあっても無駄。だって、いつテレビつけてもどっかで見たいものがやってるんだもん。録画なんかしたってそれを見る暇ないよ。とにかくひたすらチャンネルチェックして、契約をどうするか考えてました。必要なチャンネルはそう多くないけど、サッカー関係が迷いどころだなあ。あと、アダルトチャンネル多すぎ(契約してないから見れないけど)。番組一覧表見てると、物凄いチャンネル数。やはり世の中アダルトなのか。それと、映像はなくて音楽だけ流れてるチャンネルがメチャクチャあるんだけど、あれは有線かなにかなのか?。
ぶっちゃけ、家から一歩も出ずにスカパーだけ見て暮らしていけると思った <無理です。スカパーを見る仕事とかないのか。この二日間で唯一見た地上波が『ハロモニ。』だったってのも三十路としてどうなのか(半分たまたまです)。とりあえず今週のチャンピオンズリーグは無料で見れるってことでバンザーイ。テンションおかしくなってたらゴメンなさい。
そうはいっても日曜日は後ろ髪引かれつつ(しかもその時見てたのが『県庁の星』ってのはどうなのよ自分)も外出いたしました。某ハイテク夫婦のお供でニトリへ。前の会社では「ニトラー」という渾名までいただいた私ですからニトリと聞いて出掛けないわけにはいかない。そして、やはりニトリは楽しい。
ニトリ後に家にお邪魔してなんやかんやと打ち合せめいた話。そんでもってカレーご馳走になって帰宅。またスカパー見そうになったけど、キリがないから一巡回だけで我慢しました。『模倣犯』と『レディ・ジョーカー』が同時間帯にやっててビックリ。『ピアノレッスン』も見たかった。なぜ、平日には仕事があるのだ!。スカパーだけでいいじゃないか!。というわけで、たった一日で廃人です。