バルサよ…。カンプノウで1-2の敗戦は痛すぎる。相変わらずベニテスのサッカーとは相性が悪い。こういう試合にこそエトーがいないとなあ。早朝からキツイ目にあってしまいただでさえ寝不足なのに死にそうです。
しかしアレですね。スカパーはもはや兵器ですね。チャンピオンズリーグが見れる喜びに浸りきっていたら、もうホントに寝不足で死にそうですよ。かつてテトリスが日本人をダメにするために開発されたって噂がありましたが、スカパーはそれ以上の破壊力だと思いますですよ。自分なんてもう一歩も家から出たくなくて、そのまま食料がなくなって餓死するんじゃないかと。スゲエぜスカパー。
チャンピオンズリーグは再放送も含めてまだまだ見る予定なので、試合結果は目に入れないようにしています。スカパーの中継はその辺も考えててハーフタイムに他会場の状況とか教えないし、もちろん番組が終わってからも他の試合結果とかを流さないのでグッド。
いや、スカパー、というかチャンピオンズリーグのせいで更新が止まっていたわけではなく普通に仕事も忙しいんですが。昨日はビジネススクールで、これの予習復習課題がとにかく大変なので負担倍増。頭がデフォルトでクリティカルシンキングになってて、普通の会話とかで相手から嫌われる。というか自分も相手がそういう話し方してくれないとイライラしたりする。それってヤバイんじゃないのか。
まだまだスカパーの話。サッカーセットが今月から変わるってことでこの辺http://soccer.skyperfectv.co.jp/howto.htmlを見て調べてみたのだが、よくわからない。というのも、J1ライブでもJ2ライブでもJリーグライブDXでも欧州サッカーセットでもパーフェクトチョイスの「Ch.180〜186」はどのコースでも見れるような書き方なのである。例えば今度の水曜のチャンピオンズリーグはCh.184で放送される。「Ch.180〜186」という表記が正しいのであればJリーグ関連のセットでもチャンピオンズリーグは見れるってことになる。むしろJリーグ関連のセットでは「Ch.180〜186」「他」と書いてあるのに、欧州サッカーセットは「Ch.180〜186」のみの表記で、「J sports 2」が見れるという以外は利点はないのに料金は高い。J sports 2はセリエAとかがアルゼンチンリーグとかがメインなので個人的には外してもよいチャンネル。本当にJリーグ関連のセットでもパーフェクトチョイスが問題なく見れるんだったらJリーグライブDXかJ1ライブで問題ないよなあ。J1ライブとJリーグライブの違いはフジテレビ739が見れるかどうかだけだし。もっといえばJ2ライブだとパーフェクトチョイスだけ見れる。J sports PLUSもいらん、というのであればJ2ライブでもいいのか。
これが私の勘違いで、パーフェクトチョイスの中でも、欧州サッカーの試合はは欧州サッカーセットだけ、Jリーグ関連の試合はJリーグの試合だけしか見れない、ということであれば話は別だが(そんなにややこしいことができるのかわからないが)。この辺はどうなっているのかよくわからない。
昨日は181chが見れたけど、今日は181chが見れない、とか下手すると番組ごとに見れなくなったりとかで対応されるんだろうか。スカパーの偉い人教えて!。
というわけでMYSCON公式サイトがリニューアルしました。
http://www.myscon.net
お気づきの通り、ドメインとりました。こちらでドシドシと告知をしていきたいと思うのでみんな遊びにきてね。