2月が短いってことは感覚的にはわかってたんだけど、思わぬところで失敗したなあ、と思ったのは賞味期限。先週の初め(2月26日)に買い物行って、「3月2日まで」と書いてあるものを、「おお。来週まで持つのか」とか思って買ったら五日しか持たなかったという罠。
日曜日は久々にソウルブラザーに会った。某サイン会に行っているということだったので、サイン会会場に行ってみたら、ソウルブラザーが某O氏と話をしていてビックリした。流れっつーか偶然から必然へ、みたいなものってあるよなあ。
二人で飯食いつつ話をしていたら、大学生Kが合流してきて、そんなつもりはなかったのに結局はいつも通り説教じみた会話になってしまった。でも笑えた。コミュニケーション能力よりも落ち着きを身につけることが先かも、と後から思いついた。まあ、次に会う時を楽しみにしていてる。
帰宅してK-1を見ようと思ったら放映時間を間違えていて、シュルトセフォーしか見れなんだ。まあ、見たかったのはこれとカラエフ対バダハリくらいだったので問題ないっちゃないんだが。セフォーがダウン取った時はビックリしたが、やはりシュルト強し。カウンターとはいえジャブ。それでもあの身長差で打ち下ろされるとチョッピングになるわけで、タフさを誇るセフォーが一撃失神。恐るべし。結果見たらカラエフ負けたのか。やっぱ見たかったな。
他の試合はどれもゴミ試合だったらしく、武蔵と藤本の試合ではレフェリー角田からダメ出しが出たらしい。なんじゃそりゃ。
最近よく頭痛がするのは、どうやら喋りすぎが原因のような気がしてきた。こめかみの筋肉痛ってことだな。衰えすぎ。