意外や意外に忙しいです(誰にとって意外なのかは知りません)。
土日はZ宅で飯食ってくっちゃべってレイトン教授やってデカイ荷物運んでコタツで寝て犬と戯れておりました。あとはサッカー見てたな。レッズのアホ!。
様々な案件(公私&半公私)が目白押しで脳味噌が重い。ここのところよく酸欠気味な症状が出るので(頭がボーっとしたり)、なんとかせにゃと思い、とりあえず睡眠だけでもキチンと取れるようにと「グッスミン」を購入してみた。
まだ二日間しか(それも連日ではなく)試してませんが、飲んだ翌朝に関しては結構効いている気がする。普段はビックリするくらい眠りが浅くて常に夢を見ているような状態だったのに、それが少し治まった。具体的には、タイマーでエアコンつけてると、その音で目覚めてしまっていたんだけれど、それがなくなった。寝起きに関しても少しスッキリした。いつもなら目覚ましを何度も叩いては寝るのだが、飲んだ翌日は一回で起きれたし。
睡眠導入剤などの薬は、寝つきは確かによくなるけど、朝起きるのが辛くなるし、日中にも眠気を引きずってしまう。なにより薬物、というのが精神的にはキツイ。なので生活改善食品的なものを探していて、このグッスミンともう一つの候補が味の素の「グリナ」だった。ただ、グリナに関しては通販のみの販売で、セットだから値段が結構する。気軽に試すには勇気がいる。というわけでグッスミンにしてみました。それぞれの効用や違いについても書きたいんですが、時間がないので興味がある人はそれぞれのサイトで確認してください。
もう何回か試してみるつもり。でも常用にはしたくない。ポイントポイントで飲むようにして、眠りが習慣づいてくれるといいのだが。ってAmazonで売ってるのかよ!↓

グッスミン 50ml*10本入

グッスミン 50ml*10本入