MYSCONが終わってホッとしたところでGWに突入。GWはなんだかんだで毎日出歩いてしまい、ゆっくり休むというわけにはいかず。出歩くのも楽しいのだが、少しは休む時間を差し挟めよ、と自分に言いたい。2年ぶりにさいたまスタジアムにも行ったよ。そんな私のためにレッズは勝ってくれなかったよ。相手10人なのに。
で、GW終わってからはもうバタバタで、更新してる時間も気力ありゃしません。間隔もあいちゃったし、これからどうしようかと考え中。今までどおりの更新手法、つまり日記的なものはそろそろ無理なのかもしれない。この方式だと一日二日サボると書く気が失せてしまうんだよなあ。まさしく今がその状態なわけだが。
そんなわけでどんなもんか考え中。更新すること自体は自分のために続けたい(やはり書くことで頭が整理されたり、そのために情報収集したりというメリットは大きい)ので、しばらくは適当に更新して今の自分にあったやり方を模索してみます。
なんか巷ではTwitterなるものが流行っているらしいですよ。ただこれって、ちまちまと更新できる余裕のある人向けだよなあ。家でネットを殆どしない身としてはあまり気が乗らない。っというか絶対に携帯電話での更新が向いてるモノだと思う。なのでPHSの私には不向き。
そんなところで気になるのはlivedoorが始めたというnowaなるもの。またβ版らしく、限定公開中なのだが、livedoorらしいいい意味で節操のないブログツールというかSNSになっている。個人的にはmixiよりもこっちの方が面白そうかな、とは思う。けどまあ、既に一定の人間を取り込んでいる(自分にとっても)mixiを離れることは難しいだろうなあ。
しかしまあアレだ。ミステリチャンネルで自分の姿を見たときにはちょっと鬱入った。