ひょんなことで大学時代の知人がブログ界隈ではちょっとした有名人になっていることを知った。ビックリだ。連絡を取ってみるべきかどうか迷う。大学時代のほぼ唯一の友人(ろくに大学いってなかったからなあ)だったので気になるといえば気になる。懐かしいなあ。
前回の日記ではちょっと変わったことを書こうとして見事にすべりましたが、今日は久々に平常どおり覚書を書いておこうと思いますです。
7月15日にPHSWX320Tに変更しました。13日発売のものを15日に買うという私にしては珍しい衝動買い。いや、事前にチェックはしてたけどね。マサトク“MSX京ぽんが大分ヘタってきたのと、かつてのCarrotsユーザとしては今一度東芝端末に触れたかったというのが大きな理由。デザインもいいしね。
てなわけで久しく触ることのなかった「最新端末」というものを手に入れました。ま、PHSだけど。とはいえその進化は激烈。京セラから東芝に変わったせいで使い勝手に慣れるまではイマイチだったけど、慣れてしまえばスペックの違いから来る進化に驚き呆れるばかり。いやー、変えてよかった。ネフロも思ったよりも使いにくくなくてホッとした。
まあ、早速一回バグったので、不安がないわけではないんですが、変えてよかったのは間違いない。ただまあ、色んな機能が付き過ぎた分、PHSの割りに長持ちしないバッテリーが不満といえば不満。三日しか持たないとは。
デザイン的には周囲の人から「ケータイに変えました?」と聞かれるほど、ケータイに近づいたフォルム。これまでのPHSの無骨さはまったくなし。この辺はさすが東芝。赤外線通信だってできちゃうぜ(一回も使ってないけど)。これまで「デザインがなあ」と思っていた人にとってはとっつきやすい一台であることは間違いないので、皆さんも是非。メールが使い放題なのはウィルコムだけですよ! <どこの宣伝マンだ。
それ以外としては、家にデジタルアップコンバーターが届いて遂にBS放送までが見れるようになって、テレビ環境がほぼパーフェクトになった(おかげでアジアカップもBSで見ることができた)とか、ツール・ド・フランスがようやく終わったけどラスムッセンの失格には、色んなショックを覚えたとか、そういう日々を送っております。
それにしてもアレですね、皆さんがそんなに政治に興味があるなんてまったく知りませんでした。どこもかしこも参院選の話題ですなあ。ま、個人的にはどーでもいい話題ですが。