EURO2004

チェコVSデンマークが地上波中継されると思い込んでいて3時半に起きたのにテレビをつけたら通販番組だった。ショック。
で、チェコは見事に完勝。逆転じゃなくても大丈夫、みたいな。これはホント期待できそうですね。って、次は大物食いまくってるギリシャですから油断はできませんが。もう一方のポルトガルVSオランダも見物ですな。オランダ有利は動かないでしょうけど。
さて、その前のスウェーデンVSオランダ戦。主役は間違いなくゴールポストでした。ゴールポストくんの演出により0対0の試合にも関わらず見応え充分。結果的にPK戦までもつれこみましたが、ここでもゴールポストくんはやってくれました。いやー、色んな意味でいい試合だった。
ところで今大会のPK戦ではキャプテンが軒並みPK外してる気がします。ベッカムルイ・コスタ(キャプテンじゃなかったかもしれないけど)、メルベリ、コクー。やはりキャプテンには重圧がかかる証拠なんでしょうかね。