日曜日の朝っぱらから警察のあからさまな取り締まりに引っ掛かり超ブルー。点数稼ぎが見え見えの警官一人だったのですっとぼけようかとも思ったのだが、新しい町でいきなり地元警官に目をつけられるのもどうかと思い踏み止まる。先日『P.S.羅生門』の6巻を読んだ後だっただけに、こういう取締りには本当に腹が立つ。金が入用の時に余計な七千円の出費は痛い。
で、この日も家具巡りをしたわけだが、買ったのはソファのみ。それもお届けは三週間後だよ。まあ、気にいった物が見つかったのでよかったけど。本棚はもう考えすぎて全然わかりません。どうしようかな。誰か助けて。食器棚はこの際贅沢を言わず、とりあえず使えそうなものにしようと思い直しましたがそれでも往生際が悪くなかなか決めきれない。つーかテレビ台だけでもさっさと買えよ。前途多難。
それでも駐車場の契約が済んで車をこっちに持ってきたり、T-FALの基本セット(インジニオシリーズのアンサンブルってやつ、7千円で特売していた)買ったりして、徐々に生活が板についてきた感じ。あとは足りない調味料を徐々に買い足していくことかな。料理し始めてから菜箸がないことに気付いたり。
とかなんとかいいつつ、マンションに見学者が来たりして自分の生活が落ち着く前に売れたりしたらどうしよう、という思いもあるわけですな。休む間もなく新居探しせねば。