昨日は名古屋から従兄弟の兄貴が研修で上京して飲む予定だったのだが、兄気を得意先にとられて予定が急遽空いてしまう。それをぼやいていたら会社の同僚二人が突発的に新居に遊びに来た。といっても一頻り部屋と眺望を評価したあとはひたすらZONEのクリップを流して二人を洗脳する。ミッション成功。二人とも帰る頃には知らず知らず口ずさんでいたよ。
新浦安に住んでいる同僚を車で送り、彼が買ったばかりの新しいマンションも外見だけ見てきた。なんか色んな意味で負けた感じ。まあ真剣に落ち込んだりはしませんけどね。
アクセス解析を見たら昔の日記にやたらとアクセスがあったのでいったいなんだろうと思ったら『人間の証明』でGoogleってきた人達だった。テレビドラマが始まったからその影響だな。検索用語の組合せとして「あらすじ」ってのが多かったんで、残念ながらそれには役立ってないと思うんだけどね。
追記:早速はてなキーワードでも訪れる人が多くなったので参考にならないまでも私の感想にリンクしておきます。↓
映画『人間の証明』の感想
『夜の回帰線(上)』読み中。