そんなわけで昨日は友人のご尊父のお通夜に行ってきました。この歳になると冠婚葬祭の場が旧交を温める場にもなるのですが、8年間音信不通だった友人と再会できたことにビックリ。生きてたんか。連絡がとれたのはインターネット上での検索でした。いやはややっぱり世の中便利になったもんだよ。より一層これを機会に旧友の連絡先をまとめようと決意した。
帰郷ついでに実家に泊まったら居間に50インチプラズマテレビが鎮座していた。デカイ、デカすぎる。正直いって不釣合い。リビングが20畳とかある家じゃないと無理があるんじゃないだろうか。おまけにDVD&HD&VHSレコーダーとミニコンポまであったよ。私が家を出て行った途端にこうなるとは。折角のDVDレコーダーはネットに接続されてないのでEPG機能が使われていない。この接続環境のこととかでまた呼び出されそうな気がする。駄賃として私にも一台買ってもらおうかしら <くれない。
前日のコメントでしなのんが教えてくれたアイスノン枕に賛同者が他にもいたのでちょっとやってみようかと思っている。昔っから頭寒足熱っていうしね。ところでやっぱり実家の方が涼しかったよ。土地の問題というよりも交通量とかの影響だと思うけど。東京はやっぱ電気熱量が多すぎるんだって絶対。