恐れていたことが現実に起こりそうである。昨日、マンションの管理会社から電話があり、「10月末頃に引渡しできそうですか?」と聞かれた。購入希望者がそう言っているのなら嫌とは言えまい。とはいえ急すぎる。まだ一ヶ月ちょっとしか住んでないのに、もう次の新居探しだよ。昨日はそればっか考えてて全然眠れなかった。
そんなわけでのんびりと住む街選びしている余裕もなく動かねばならなくなった。荷解きが終わってないのはよかったかもしれんが。それでも本は整理せねば。購入した本棚は組み立てないほうがよかろう。
おぼろげに考えていた次の住処に関しても、絞らなくてはならない。候補だった街全てを巡っている余裕はないのだ。うーん、横浜市民としては納得行かないけど、次は川崎市民になる可能性がデカイな。贅沢は言ってられんし。川崎、鶴見、武蔵小杉、新丸子、元住吉あたりが第一候補。後はその周辺という感じだろうか。多摩川渡ると途端に高くなるしねえ。特に駐車場代。お盆を過ぎたら不動産屋巡りをはじめようと思います。この暑い時期に。ネタとしては笑えますがね。トホホ…。