アテネオリンピック 初日・二日目 その他の競技

世間様的には北島康介の金メダルとか卓球少女愛ちゃんとかが話題になっていて、ご多分に漏れず自分も見ているわけなのだが、愛ちゃんの対戦相手だったミャオミャオ選手はそのルックスと名前が一体化して萌えの対象になりそうだな、とかちょっと思った。
競泳では低酸素男マイケル・フェルプスの圧倒的な強さに呆れかえった。世界のトップが集まるはずのオリンピックのはずなのに独走(独泳?)。さすがに毎日低酸素ビニールハウスで寝ている人は違う。ソープは今回何冠獲れるんだろう。注目はやはりフェルプス、ヴァンデンホーヘンバンド、ソープがぶつかる200mだろう。本日深夜が決勝です。
その他の競技で面白かったのは射撃。なんとなく女子エアライフルの競技を見たら決勝に残った8人が皆お美しく、思わず魅入ってしまった。まあ、ライダースーツのようなレザーでバッチリ決めたユニフォームとアイパッチもどきのギミックのせいも多分にあったとは思うけど。凄いと思ったのはじっと見ててもいつ引金を搾ったのかまったくわからないこと。わかっちゃうようではそれだけ余計な動きがあるってことだから見えなくて当たり前なのかもしれないけど。
調子に乗って(?)女子エアピストルの決勝も見たんですが、これがエアライフルとは真逆というか嘘みたいな格好の女性ばかりでビックリ。街を普通に歩いてそうなブラウスの女性とか、Tシャツとか「競技ユニフォームとしてとしてありえねー」みたいな。まあ、それだけに余計凄さが際立った部分はあります。普通のカッコの女性が的の中心撃ち抜いちゃうんですからね。
そんな感じでしばらくはテレビのはしご。眠い、眠すぎる。