長い二週間が漸く終わった。次はまた四年後。北京で会いましょう <行くんかい。とかなんとかいいつつラストを飾る男子マラソンの問題のシーンは眠気に負けて見ていなかったのでした。でもデリマ選手のインタビューはスポーツマンシップに満ちていて素晴らしかった。体操のネモフといい、一流のスポーツマンはやはり人間的にも魅力的じゃないとね。例え偽善だとしても、ああいうことを出来る人たちを私は尊敬します。
土曜日は三女Zとお出掛け。台風の近づく大荒れの湘南で、海の家とは思えないカフェで食事してきました。海の家も変ったなあ。来年は天気のいい日に行きたい。新しくなった江ノ島水族館はビックリするほどキレイになっていた。天気が天気だったせいか物凄い人込みだったので外から眺めただけですが。
昨日は洗濯機騒動などもあって非常にローテンションだったので、買い物に出かけ靴を買いました。早速履いてますが、最初はやっぱり靴擦れするのね。ちょっと小指が痛い。その後、『マッハ!!!!!!!!』を見てきました。感想は↓。
そういや金曜の夜は鳶迩さんsasashinさんと熱く激論をかわして、その内容を日記に書けとか言われたんだけど長いし面倒なんで割愛。第一、スポーツネタだから皆さん興味ないでしょ。この三人で集まるとミステリの話は殆どせずにいつもサッカー中心ネタになる。それが楽しいともいう。
今日も帰宅したらコインランドリー行かなくちゃ。車で10分もかかるし、一回400円もするんですよ。トホホ。新しいの買おうかなあ。何方か洗濯機が余ってる方いませんか? <いねえよ。