雑事に追われていて、というほどのものじゃないが現実的な生活のことを考えることが多くなって内省する機会が減っている。一人暮らしをするってことはこういうことなのかもしれないけど。あまり内省的になりすぎても良いことではないが、自分としてはもう少し内に向きたい。別に今日の献立以上に意味のあることを考えてるわけじゃないが、それでも自分にとっては必要な行為だ。なんてことを考えはじめた時点で多少は内省的になったのかな。
台所を掃除していると嫌なことも忘れられる、みたいな歌詞だったか小説だったかがあったと思うんだが、あれってホントだなあ。シンクやコンロを磨き始めたら他になにも考えなかったよ。別に嫌なこととかそんなにありませんけど。
連休中に実家に帰る予定なので、このチャンスにonDiaryの設定が出来ないかなあ、と目論んでおります。それよりも新居探しが優先だけど。不動産屋って日曜日も空いてるよね?。祝日はどうなんだろうか。