祝日は祝日らしくダラダラ過ごさねば。というわけでダラダラしてました。レッズ負けおって…。負けるのはいいんだが、点は獲ってほしかった。
夏目房之介の『マンガの深読み、大人読み』を読み終わったのでレビュー書けたら書こうと思ってます。
そういや水曜の晩は六本木ヒルズで『ヴァン・ヘルシング』を見てきたのだった。予想に違わぬバカ映画でソマーズ節を堪能してきました。感想はまたあとで。
その後(というかこっちがメイン)、毛利庭園にいっちゃんこと市川寛子さんを見に行ったんですが、あろうことか今日に限って毛利庭園ではなくけやき坂からの中継。けやき坂とはいっても厳密にはテレビ朝日の車寄せからの中継なので遠目にしか見えない。しかも警備員に怪しまれてる!。おまけに焦ってデジカメの使い方間違ってる!。散々な結末でしたが、それでも遠目でも生で見れたのは嬉しかった。あ、そこの人、引かないでください。今度は毛利庭園でリベンジしてきます <また行くのかよ。