激烈な週末であった。
金曜日は上京されていたRE-QUINさんとお会いする予定だったのだが、いや会うには会ったんだが、なぜか他にもメフィスト賞関係の作家さんたちが集まっているところにお邪魔した形になり、とてもじゃないけどここでは書けないような話を沢山聞いてしまった。あまりに具体的かつシビアな話もありつつ、作家の悲哀を感じた。でも同時に大いに笑わせてもらった。
土曜日は政宗九さん上京オフということで、昼の1時にお茶の水パセラに集合。今回は歌オフの予定だったが、終わってみれば四時間喋りっぱなし。誰一人として一曲も歌わなかった。政宗さんの歌声は聞いてみたかったのだが。政宗さんが帰還後、飲み屋でさらに二時間喋り、再びパセラに戻って(店員に苦笑された)二時間歌って帰宅。計8時間の熱い一日であった。喋り&歌で喉が痛い。初対面の方も数名いるというオフ会らしいオフ会は本当に久々だったこともあり、非常に楽しい時間だった。とりあえず秋山くん(シーザー)ザ★ボンくんはいじり甲斐あり <オイ。進井くんはいつも通りいじってきました。
日曜日はsasashinさんの引越しを手伝いに。東京の東から西まで行ってまいりました。東京の西は道が狭い!。しかも一通じゃない!。思いの外大変でした。人の引越し手伝うと当分引越しはいいや、という気分になってしまうのが困りものです。美味しい晩飯を奢ってもらったのでラッキー。
そんなこんなで疲れ果て、喉が痛いと思っていたら風邪をひいていました。んなわけで月曜日はダウン。まあ、いい休養だったと思うことにしよう。