購入本

  • 『JIN -4-』村上もとか(ISBN:4088594479)
    単行本出たのはいつ以来だ?(調べてみたら一年半振りだった)。現代の医師である南方仁が江戸時代にタイムスリップして人々を救う話で、ペニシリンを発明(?)したところまでだったと思う。この巻ではペニシリンを使っての医療、皮膚移植手術が描かれている。同時に、当時のご典医たちに睨まれ苦しむ姿も。まあ村上もとか何で一定水準以上の面白さは満たされてます。このペースで刊行だと辛いものがあるけど。
  • 『OZ 完全版 -1-』樹なつみ(ISBN:4592188829)
    樹なつみの最高傑作といって過言ではない『OZ』の完全版が版型を変えて出版。14年前の現物も持っているんだけど結局買ってしまいました。どうやら背景やトーンを直して、最近『メロディ』に掲載された番外編の読み切りを収録する、ということですね。一読して変化は感じなかったけど、原本と比較して見ると面白いかも。改めて読んでもやっぱり面白いなあ。