昨日は会社をサボってディズニーランドに行ってまいりました。同行者の一人(男)がマニアだったので、自分は何も考えることなく後に着いて行くだけという素晴らしい展開。ちゃんと希望も聞いてくれるし。
まる10年振りに訪れた夢の国はかなり様変わりして、ファストパスとかいうエセセレブ気分を味わえるものがあったりとか、自分で動けと言われたらまっすぐ帰りそうなくらいわけわからんことになってました。詳しい人間が一人いるだけでこんなにも違うとは。おかげでファストパス使うようなアトラクションは全て乗れたし、クリスマスミュージカルはど真ん中で見れたし、蒸気船の操舵はしちゃうし、プーさんのキャラクターたちと一緒に写真は撮っちゃうしで、イベントてんこ盛りでした。13時間もディズニーランドにいたのは生まれて初めてだよ。その分メチャメチャ疲れましたが、「遊び尽くした!」という疲れも久々だったので心地好かった。はしゃぎすぎで喉まで痛い。やっぱこういう場所はテンション高めで行かないとね。
あまりにやる気のないイーヨに一目惚れしました。やる気のなさが売りのキャラって…憧れだ。ミッキーマウスの物真似が似ていることを誉められて上機嫌なshakaでした。