ZONE解散のショックで寝込んでいました。というのは嘘ですが、少なからずショックは受けています。まさかMIZUHOが脱退を言い出すとは思わなかったなあ。このニュースを聞いてTAKAYOはどう感じているのか。なっちが復帰したと思ったらこれですか。
週末から花粉症だか風邪だかわからん症状に悩まされ、昨日は会社を休みました。熱が高いってわけではないんですが、とにかく洟が出まくる。壊れた蛇口状態。おまけにくしゃみがとまらない。くしゃみのせいで腹筋及び頸周りの筋肉が痛い。洟をかみすぎのせいか頭もボーっとする。
今日も休みたかったのですが、同僚の送別会(一足先にこのダメ会社から逃亡するなんて)で幹事のため出社しております。キツイなあ。『救命病棟24時』までに帰りたいが難しいか。
土曜日は先週見逃した『優しい時間』を見るためだけに実家に帰ってきました。朝起きたときから花の調子が悪くて、高速道路を120キロで走りつつ、洟水を垂れ流す、という危険な状況でした。で、『優しい時間』ですが、今回は倉本聰節満開って感じでしたね。布施博が自殺するという展開は、いつもながら金に厳しい倉本聰ならでは。金に関する話題には救いはない。そして長澤まさみも同じように金でトラブル。ここにきてエキセントリックさに磨きがかかり、かなりイタイ女に。なんか同情の余地なしだなあ。エンドロールでキムラ緑子の名前が出てたが、どこに出てたんだ!と思って公式HPで確認したら布施博の奥さん役だった。って、殆ど映ってないよ!。あれだけのための出演に贅沢すぎやしないか。
日曜日は東北から上京したT2さんを迎えて東京駅で駄弁っていました。無理矢理2冊程本を押し付けたり、あとはネットの知り合いの近況を伝えたり。自分は少々反省しなければならないということを教えられたり。帰宅してから本格的に体調悪化。
そんな感じで今週は厳しい一週間になりそうですがな。