てなわけで今晩23時からMYSCON6の参加受付が始まります。皆様お忘れなきよう。各所でボチボチと紹介がされていて、ありがたい限りです。ともさんの紹介は嬉しさを通り越してプレッシャーかも。が、頑張ります。
引越しを機に、思い切って800本あったカセットテープを処分した。「さすがにもうカセットは聞かないだろ」と思って(だのになぜカセットデッキはとっておくのだ >自分)。それで困るのはカセットでしか持ってなかった音源を聴きたくなる時である。そういうのに限ってCDとかで手に入り難いものだったりする。かといってあれだけの量をMDに落とす気にはなれなかったしなあ。なんてことを思ったのは頭の中に薬師丸ひろ子の『WELCOME BACK TO MY HEART』がかかったからである。これは確か『夢十話』に入ってたよなあ。ちなみにこの曲は歌詞が全て英語という一風変った曲なんだけど、結構好きだったりする。同系列に原田知世の『HELP ME LINDA』がある。どうでもいい話ですね。
『優しい時間』。先週の予告で見たよりも長澤まさみがイタイ感じはあまりしなかったな。でも突っ走りすぎ。二宮和也の「このガキが!」という台詞は正しい。その時の芝居が蜷川演出の影響ありありだったけど。しかし清水美砂は一回きりのゲストではなかったんだなあ。ビックリ。佐々木蔵之介もそうだけど、木村多江も売れっ子だよなあ。CMにしろドラマにしろ毎クール絶対に見る。二人に共通するのはアクがなくて個性的過ぎないから使いやすいってことなんだろうな。二人とも好きな俳優なので嬉しい。