映画ネタ二つ。『半落ち』が日本アカデミー賞映画賞受賞。そして岡本喜八監督が死去。嬉しいニュースと残念なニュースでした。特に岡本監督は山田風太郎の『幻燈辻馬車』の映画化を構想中だったということで尚更。
土曜日はヨーロッパ企画の『平凡なウェーイ』を観てきました。感想は↓。その後、飲み会で「昔話の人」を炸裂させてしまいましたが、まあウケていたようなので良しとしよう。でも皆もあの程度の過去はきっと持ってるはず。恥ずかしがらずに話せばいいのに。デフォルトのようにカラオケへと流れ、ラスト30分はネタ合戦。よしさんの『キューティーハニー』には笑った。そうか、えんじさんヴィレッジ・ピープルを知らない世代か…。
いよいよ火曜日にはチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まる。バルサVSチェルシー、マンチェVSミラン、レアルVSユーヴェ、バイエルンVSアーセナル、4試合全部見たいー。この4試合で一年分のお釣り来るよな。でもスカパーに入っていないので見れないのだった。死にたい。