政宗九さん(id:mmmichy)の日記でイ・ウンジュの訃報を知って大ショック。昨年末『永遠の片想い』で、彼女を見てからファンになり、「さあ、これから彼女の作品を見まくるぞ」と思っていた矢先の出来事。3月には『バンジージャンプする』を見に行く予定だったというのに。『永遠の片想い』での

私のお葬式来てくれるでしょ?

という台詞を思い出してしまった。彼女の映画を見るのが辛いなあ。でも見ますが。
昨日は『PRIDE 29』(感想は↓)、『救命病棟24時』というフジテレビラッシュでした。『救命病棟24時』は、「再生」というテーマの回でしたね。ベタだけど「人は倒れたままではいられないんです」という台詞にはグッときてしまった。ただ、松嶋菜々子の指輪のエピソードとか、小市慢太郎の家への電話とかは余計な演出だなあ。特に小市慢太郎のネタは伏線なしのいきなり出しの方が役柄にはマッチしていたと思うけどなあ。相変わらずの仲村トオルのバカ政治家ぶりには冷笑。会社の同僚の女性が「だんだん変っていく仲村トオルがカッコイイよね」とか言っていてちょっとビックリ。ああいうのがカッコイイのか。勉強になるなあ。まあ、先週辺りから思ってたことだけど、「震災時の救命医療」という点ではそろそろネタも尽きてきて、震災後の人々の姿を描くドラマになってきましたね。それはそれでいいと思いますが。