土曜日に本棚を買いに行き、これで晴れて寝室の一辺の壁一面本棚になった。うーん、壮観。おかげで少々腰が痛い。しかし大地震が来たら間違いなく死ねるなコレは。
その後、新宿まで出掛け観劇後の劇団連中と合流して、即パセラ行き。飯くらい食ってからカラオケしようぜ。んで、カラオケ後に大久保のコリアンタウンで飯を食おうということになり寒風吹きすさむ中歩いてると、なにやらロケの最中。何のロケだ?と思って見ていると、どっかでみたようなサングラスと黒革のロングコート姿が。特命係長!!。っていうか高橋克典!。ええ、アレですよ。例の金曜夜のサラリーマンのお楽しみドラマと呼ばれる『特命係長只野仁』のロケでしたよ。あまりに興奮してしまい「只野だよ!高橋克典だよ!」と大声出していたらスタッフに睨まれました(まだ本番じゃないんだからいいじゃん)。尾行のシーンでもちろん永井大もいましたよ。前日に見たばっかりだったから余計に興奮しちゃいました。ちなみに韓国料理は辛くて焼肉しか食えなかったです。