MYSCON6レポート 家に帰るまでがMYSCON編

皆さんを見送った後、後片付け。といってもここでもヘルパーさんが大活躍してくれたので、私は大量に持ち込んだ自分の荷物を主に整理。大広間に移動したらなぜかフクさん、進井くん、蔓葉、茗荷丸といった面々がマジレンジャーを見ている。これもある意味毎年の風景。
後片付け完了後、全員でジョナサンへ移動して反省会というか朝食会。ダラダラとしつつあーだこーだ話す。カエル(id:amakaeru)さんがヘリオテロリズムに近田鳶迩のサインを貰おうとしている。突然のことにオロオロする鳶迩さん。「生涯初サイン?」と聞いたら、「いいえ、『林真紅郎と五つの謎』にサインしました」という。ダイナモXかよ!。あれはあんたの著作じゃないし!。
飯終了後解散。そしてこれまた毎年のように後楽園のゲーセンへ。さっきまで寝惚けていた鳶迩さんが生き返る。INOさんとおがわさんは踊り始める。私は「マジックアカデミー」があったらやろうと思ってたんだけど残念ながらなかったので見物。デカレンジャーショーの整理券はあっという間にはけていました。
30分ほど遊んで眠気を覚ました後、車で帰宅。途中、長い信号で危うく眠りかけたり、自分の家の近所で迷ったりしながらもなんとか辿り着く。眠い。ひたすら眠い。それでも洗濯機を回してから眠る。こうして私のMYSCON6は終わったのでした。
来年もまたよろしくお願いします。MYSCON7でお会いしましょう。