一昨昨日は6月に司会をさせていただく夫婦。一昨日は5月に司会させていただく御夫婦。そして昨日は前回司会をさせていただいた御夫婦と会って食事してました。私のGWは司会行脚か。
で、昨日は結婚3年目の夫婦が遂に新居を購入したというので引越し祝いも兼ねて尋ねてまいりました。全900戸のマンションなんですが、共有スペース内に音楽ホールとかシアター設備とかクラフトルームがあるという巨大リゾートホテルのようなマンションでしたよ。共働きとはいえ頑張ったなあ(本人曰く「頑張るのはこれからだ」)。自分には一生かかっても住めそうにない場所でしたよ。永遠に貯まらない頭金。
奥様のご友人も交えて夜中の2時過ぎまで海外旅行のはなしやマンガの話で盛り上がりつつ、奥様のご趣味である中国茶などをいただく。これがまた本格的で茶器も一通り揃っていたので興味深く愉しませていただいた。面白いなあ中国茶。まあ旦那は「茶器買いすぎ」とかボソっと言ってましたが。深夜に旦那に車で送って貰って帰宅。15分くらいだから近いなー。また遊びに行かせてください。