shaka2005-06-02

今度は大盛堂書店が閉店ですか。文庫タワーが大盛堂に変わった時からなにかあるのかな、とは思っていたが。旧文庫タワーの方は残るみたいですね。旭屋は大丈夫なのかなあ。渋谷はハチ公方面はブックファースト宮益坂方面は文教堂、という形になっちゃったなあ。まあ、パルコブックセンターもあるけど。新宿に紀伊国屋(本店、タイムズスクエア)、ジュンク堂という巨大店舗があって他にも三省堂やら啓文堂やらがあって(山下書店は閉店したが)、池袋はいうまでもなくリブロとジュンク堂があって、東武には旭屋がある。そう考えると渋谷という町はやはりちょいと特殊な気もする。まあ、コミックに関してはTSUTAYAが充実してるというのもあるが。
あー、これだからNTTは大っ嫌いなんだよなあ。