shaka2005-06-13

怒涛の結婚式月間が漸く終了して、昨日は解放された気分で屍となっていたわけですが、暑い…。汗ダラダラかきながら寝ていたので余計に疲れた気分。じゃあ、起きろよ。
そんなわけで、土曜日には後輩の結婚式の司会という重責も無事終えて、とにかくホッとしました。さすがに二週間の間隔で司会を二本やると、「もう満腹」という感じ。実際には式の最中料理に手をつける時間もあまりないんですが、気分的には腹一杯ですな。別の意味で幸せ太りしそうです。
まあ、毎度のことながら冠婚葬祭の場では、旧知の人間に会えることが嬉しい。この日も5年から10年近く振りに会う人達が何人かいて、それぞれに元気そうでよかった。それにしても新郎とは15年、新婦とは12年の間友人でいると披露宴や二次会に参加する人の殆んどが自分の知り合いになる。これはこれでやりにくいなあ。